Top

カナダで暮らしている私(日本人)と夫(香港人)+娘(猫)の毎日
by katze_v92
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
できることないかなぁと思って
今日、猫の里親探しのサイトを覗いていたら、流れ流れて、『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーにたどり着いた。
そこには、犬猫達の殺処分ゼロを目指してがんばっている人達、というか、このブログの管理人の人がご自分も病気で入院しているにも関わらず、色んな活動をしている。
このNPO法人「横浜アニマルファミリーの人もすごい。

私も、うちの娘達を見ていて思う。
例えば、私たちがもし、不慮の事故とかで、先に行ってしまう事があったら、この子達はどうなるんだろう?

それを考えるとすごく怖くて眠れなくなる。

やっぱり、飼い主がいない犬猫(だけじゃないにしても)殺すっておかしいと思う。

殺すなら、私が全部、引き取りたい。

でも、それは思っているだけで、何もできない....と思っていた。

でも、この人達は本気で、殺処分ゼロを目指して、戦っている。

私も、諦めたくなくなってきた。

私も日本でも、この国でも、殺処分ゼロのために何かできないだろうか?

何か、できることがあったら、ぜひぜひ、参加したい。
f0065386_18133663.jpg

f0065386_1810548.jpg

[PR]
# by katze_v92 | 2011-01-28 18:15 | 猫むすめ

犬猫救済の輪
殺処分ゼロを目指して!


犬猫救済の輪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村