人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

カナダで暮らしている私(日本人)と夫(香港人)+娘(猫)の毎日
by katze_v92
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミュウが食べた
【久々のおねだり】
ミュウの食欲がなくなって4日目。

心配で心配で、ミュウの好きな粉チーズやスライスチーズを私達の手からやりながら様子を見ていた。粉チーズは食べるもののほとんど水しか飲まない状態が続く。「今日も食べなかったら医者に行こう。」と思っていた。

ミュウが食べた_f0065386_3134015.jpg

食べない以外は本当に元気だった。あっ、でも、寝てる時間はいつもより長かった。
(私もダウンして一緒に寝てたのです(爆)お陰でミュウと二人っきりのまったりした時間がすごせましたとさ(・.・;)

それで、今朝私が起きてキッチンに立ったら、ムニ子と二人で「ごは〜ん♪」のおねだり攻撃。
「にゃ〜んごろごろ」と言いながら、顔を私の足にすりつけてきたり、キッチンの引き出しを引っかいたりする定番のおねだりサイン♪。

うわっ久しぶりに見ますよ。
ミュウちゃんがおねだりしてる所!(@_@;)


「ミュウちゃん、食べれるの?大丈夫?」

でも、彼女のテンションがあがってる時にやらないと、デリケートな彼女はちび助に邪魔されたりするだけで、テンションが落ちかねない...

そして、ちび助は、お姉ちゃんのご飯の中身が気になってしょうがないから、どっちを先に出しても100%じゃましてかかる。

考えて、同時に「はい、どうぞ!」と二人の前に器をドンと置いた。二人とも負けてなるかと言う感じにガツガツ、ぴちゃぴちゃ食べ始めました!

やったぁ〜〜\(^^)/
ミュウが食べた_f0065386_3271685.jpg
途中でまたちび助が「お姉ちゃん、何食べてるのぉ〜」とミュウの方に行こうとしたけど逐一引っ張って自分のご飯に集中させました。

ミュウが食べたのを見たら私も久しぶりに空腹感が蘇ってきましたよ。
ミュウが食べた_f0065386_3123769.jpg


ああぁ、本当によかった。

ミュウちゃん元気になってよかった。
ちび助に負けないようにガツガツ食うんだぞ!
by katze_v92 | 2006-03-07 13:33 | 猫むすめ

犬猫救済の輪
殺処分ゼロを目指して!


犬猫救済の輪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
<< 君たちが一番の我が家 Family members ... >>